FC2ブログ
あれから4年経ったんだなぁー。糖尿病教育入院。など、こんにちはあぷんです。色んな事を楽しんでみる。

あれから4年経ったんだなぁー。糖尿病教育入院。

糖尿病と診断されて教育入院してから4年経ちました!!


早いような長かった様な。


Ha1cはインスリン打つ前に比べたら下がったけど、、



長ーい目で見たら現状維持かなぁー。



Ha1cは大きな波がある。



でもありがたいことに糖尿病からの合併症もなく、、


インスリンに助けられてます。




なんか変わったことないかーい??



外食減った!!


走れるようになった!!


太った!!



まだまだありそうだけど、おもいつくのはそんな感じ。



糖尿病。。何れはなるかもなんて思いつつ、、

予備軍宣告されるかなーくらいだったけど、、



結果はかなり重症。即入院となり寝れない夜を過ごしたな。



毎晩泣いていたかも。。



不安しかなくて。


インスリン様々で頼りきりですが、なんとか頑張ってます。


恐らくずっとインスリンにお世話になることはわかりつつも、、


たまーに節制したり、運動したりしてます。


私は専門家じゃないけど、糖尿病体験者として


早い内にお医者さんへ行っておいた方が良いと思います。



早ければ早いほど糖尿病予防につながります。



できることなら


軽い運動と少しの摂生で改善できる内に気づきたかったな。


食べても食べても太らないことに疑問を持てば良かったなぁ。





後悔しても仕方ないので前を見るしかない。




不安で不安で仕方なかった教育入院ですが、、


特に痛い治療はなく、、採血くらい。



最初はインスリン打っても下がらなかった血糖値。


1週間もすれば下がりだしました。




糖尿病??と疑うのは本当に早ければ早いほど良いです。



食べる量にはどうしても制限はかけますが、、



塩分が少なめなご飯に慣れます。


外食などで我が家と同じ料理名でも味が違います。



別の料理と思えばそんなもんです。




あー。どんだけ慣れてもポテトは無性に食べたくなる。


大好き。


今日は解放!って時は


必ずポテト頼む。



とりあえず。なんとか無事に教育入院から4年。


これからも頑張ります。⭐️


糖尿病ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村









TOP私と糖尿病あれから4年経ったんだなぁー。糖尿病教育入院。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 糖尿病とあぷん日和。 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]